セックスが好きではないのに求められる

19歳女性からご相談を頂きました。

 

私には付き合って、半年ほどになる彼氏がいます。

その彼とは、第一印象でお互いに「いいな」と思っていたのですが

彼には学生時代からファンが多くいました。

ファンの中には自分の友人もおり、当初は付き合うことを許されず

出会いから1年以上経ってやっとお付き合いできることになりました。

 

しかし、お付き合いが始まってひとつきほど過ぎると

彼からの「セックスをしたい」というアピールがデートのたびに繰り返されるようになってきました。

 

「もう、そろそろいいんじゃないか」

「俺だってそんなに我慢できない」

などなど・・・

 

それとなく交わしてきましたが

あまり断り続けるのもかわいそうになってきてしまって。。

 

ただ、正直に言うと

私は、セックスをしたくない思っています。

まだセックスをしたことがないので

「怖い」という気持ちがありますし

この年齢まで経験がないことを恥ずかしいと思っています。

 

彼のことはとても好きですし、大切に思っていますが

セックスとなると非常に心が重くなります。

どうしたらいいのでしょうか。

 

といった内容でした。

 

この女性には

 

「無理やり、したくないことをしないほうがいいですよ」

 

ということをお伝えしました。

 

最初に経験することは

どんなことであっても

たことがありませんから

「怖い」と感じる気持ちがあるのはおかしいことではありません。

 

むしろ自然で素直な感覚です。

 

いくら好きな男性のためであっても

「相手の望みを叶えるため」に自分が犠牲になるような選択は

一瞬しあわせになるように見えても、また同じように彼が何かを望んだ時

「自己犠牲」を繰り返すという選択をしがちにります。

 

自分が我慢をしても、相手を喜ばせるというその「きもち」は

決して悪いことでも

間違いでもありません。

 

しかし、結果的には

「自分ではなく、相手を優先する」

「自分の言いたいことが言えなくなる」

「自分が我慢すればいい」

という

「自己犠牲のループ」

を自分でつくり、はまっていってしまうことになります。

 

すると、どんどん物事に行き詰まり

苦しくなり

「本当は自分がどうしたいのかわからなく」

なっていってしまいます。

 

万が一

一番最初に経験するセックスが

「そういう自分で経験するセックス」

であったら・・・・

 

物事の「最初」はとても印象が強く、大切なものです。

 

ですから、

「彼がしたいから」ではなく

「自分がどうしたいか」の感覚を

大切にしてあげていただきたいのです。

 

そして、セックスは初めてで、この年齢まで経験がないことを

恥ずかしくて言えないと思っていたことや

初めてだから怖いと感じていることを素直に彼に話してみてください。

 

恐らく彼は、そう打ち明けられて

嫌がったり、馬鹿にしてきたり、ひいたりするような器の小さい男性ではないですよね。

 

少なくとも

1年以上もあなたのことを思って

誰ともお付き合いをせず

ファンにあなたが恨まれないように

時期をみて、いろいろ準備をしてくれていたわけですよね。

ですから、安心して彼を信頼して、お話しされてみてください。

 

女性にとって処女は恥じるものではありませんよ。

 

自分が大切だと思うから、いままで大切にしてきたのでしょう?

 

本当に好きな男性と。と思っていたから

いままで守ってきたのでしょう?

 

その時期は「みんな違う」のですから

ほかの誰かと比べることがそもそも間違いですよ。

 

むしろ、大切にしてきたことを誇るべきですよ。

 

それがあなたの「価値観」なのですから。

 

それがわからない男性ならば、お付き合いしても、うまくはいきません。

 

彼を信頼して

安心してお話してください。

 

とお伝えしました。

 

セックスは

「パートナーと二人でたのしむもの」ですが

もとは「自分自身のもの」です。

 

無理をすれば、無理が続きますし

我慢をすれば、我慢が続きます。

 

楽しいも、苦しいも、自分次第ですね。