セックス とはなんでしょう?③

 

 

さて、それでは

セックス とはなにかを

私の視点でお伝えします。

 

一言で

最も普遍的に一般的に

セックスを表すならば

 

「男性が性器を

女性の性器に挿入して、運動し

男性性器に刺激を加えて射精をすること」

 

となるのでしょうか。

 

自分で書いてみて

こういうのもナンですが。。

 

ナンダコレ

ツマラン

ゼンゼンシタクナイ

(´ω`)。。。。。

 

という感じを受けます。

 

こんなんなら

「セックスしなくていいわ」

とすら感じます。

 

 

セックスとはなにか?

が、この解釈である場合

 

「セックスは妊娠するためにする行為」

という印象も受けますね。

 

ですから

 

「結婚する男性としかしてはいけない」

 

「妊娠する時にしかしてはいけない」

 

「楽しむための行為ではない」

 

「男性を射精させることが目的の行為」

 

というイメージを与えます。

 

ちなみにこれは

私が小学6年で

初めて授業で習った内容です。

 

よく覚えてますでしょ?

 

これくらい

「最初」は「ベース」になるのです。

 

しかし

 

「これ」を「セックス」として

カップルになったふたりが

「まったく同じ感覚をもっていない限り」

 

確実に

パートナーシップは

うまくいきません。

 

ですから、最初はよくても

時間が経過し、結果的に

 

・異性関係が長くつづかない

・パートナーができない

セックスレスになる

・対人関係がうまくいかない

・恋愛する気持ちにならない

・自分に自信が持てない

 

といった現象がおきてくる

というわけですね。

 

ですから、もし自分にこどもがいて

学校で性教育を習ってきて

こんなことをいったら、きちんと話します。

 

それだけでは

全然説明が足りないね

 

セックスは、それじゃないよ。と