セックスの前に。。⑤

繰り返し、繰り返し

 

自分にある地雷を踏ませて

それを爆発させ

自分を傷つけるわけです。

 

一体 何のために??

 

それは

「本人にしかわからない」のです。

 

ですが、地雷を爆発させ

自分を傷つけつづけてゆくと

 

「もうだめだ!このままだと本当に死んでしまう!」

と感じる瞬間が必ずきます。

 

その時に

見守ってあげられるかどうかです。

 

人は、誰かを傷つけることができないように

 

誰かを、救うこともできません。

 

自分を傷つけるのは、自分ですし

自分を救うのも、癒すのも

すべて自分自身にしかできません。

 

自分が自覚し

向き合って

「思い込みを変える」

しかありません。

 

それを

知ったうえで

 

「どんなコミュニケーションをとれるか」

 

が、とても大切なポイントなのです。

 

自己開示や自己主張が

悪いのではありませんし

自分の意見をハッキリいうことが、間違いなのでもありません。

 

ただ、

 

相手の気持ちを感じる努力をしているかどうか

 

は、セックスをする前に。。

 

基本ベースとして

「自分の中にあるかどうか」

確認しておいたほうがよろしいと思うのです。

 

自分されよければ。。

という人とセックスしたい人は、いないと思いますから。

 

まず、自分がどうなのか

向き合ってみること。

 

コミュニケーションをとるパートナー

まずは

「自分自身から」ということですね。

 

意外と見落としがちなので

書かせていただきました。

 

ありがとうございます(´ω`)