セックス とはなんでしょう?③

さて、それでは セックス とはなにかを 私の視点でお伝えします。 一言で 最も普遍的に一般的に セックスを表すならば 「男性が性器を 女性の性器に挿入して、運動し 男性性器に刺激を加えて射精をすること」 となるのでしょうか。 自分で書いてみて こうい…

セックス とはなんでしょう?②

「ねぇねぇ セックスってなに?」 こう 聞かれて 「なんか、、、答えにくい」 と感じたかたには セックスに対して 「答えにくいイメージがある」ことがわかります。 なかには 相手がこどもであると仮定した場合 「いかにもタブーなイメージ」を強く感じるこ…

セックス とはなんでしょう?①

あなたは 「セックスって何?」 と聞かれたら どんなふうに 説明をしますか? 恐らく 100人いたら100通りの返答がありますよね。 これは、質問が セックスでなくても 同じことがいえると思います。 皆さん、それぞれ 「解釈が違う」ので 当たり前なのですよ…

まずはじめに。

「この世」は 「すべて あなたが信じたものでできている」 ということを いつも 忘れないでいてください。 この 「当たり前のこと」が いつも自分自身の中に 「主軸」としてあるならば 迷子になっても必ず 「自分」に戻ることができます。

オトナのためのやさしい性教育をはじめます。

お久しぶりです。 夏至を過ぎましたら 書かせていただく内容を 別のアプローチにしようと 思い、あれこれ模索しておりましたら 1ヶ月も過ぎてしまいました(´ω`) この1ヶ月 1日に30000歩以上 ウォーキングを 仕事にしています。 このウォーキング 大変…

プライド、偉そう、上から目線③

まあほら、接客業だからさ おまえの 「上から目線」 「偉そうな態度」 「プライドの塊」 は、仕事する上で オーナーが困るんだよ。 威厳がなくなっちゃうからさ。 でも、そうは言えないから お客さんが、とか言ってるわけでさ。 ただ、結局、おまえも困るわ…

プライド、偉そう、上から目線②

会社勤めをするまで 誰からも注意された経験がなかった部分でしたが 自分では 「気づいて」いました。 それらがあるために 非常に嫌な感情になり その度に感情に振り回され 気分が上がったり下がったり していましたから それが本当に自分でも不愉快だったん…

プライド、偉そう、上から目線

20代、接客業をしていた頃 その店のオーナーから 勤務している期間中 ずっと「教育」されつづけたことがあります。 それは 高すぎるプライドと 上から目線の態度 です。 「あなたの接客態度は、非常に偉そうだ」 「あなたの接客を見たお客様から、どちらがオ…

「よかれ」と思ったら しない方がいいことと その理由たち

・心配 ➡相手を気遣うように見えますが、大抵、自分が心配なものごとを、相手をつかって心配しているだけなんです。 相手の心配より自分の心配してあげないと♥ ・口出し ➡他人がしていることに対して、あーしたほうがいい。こーしたほうがいい。というのは、…

セックスの前に。。⑤

繰り返し、繰り返し 自分にある地雷を踏ませて それを爆発させ 自分を傷つけるわけです。 一体 何のために?? それは 「本人にしかわからない」のです。 ですが、地雷を爆発させ 自分を傷つけつづけてゆくと 「もうだめだ!このままだと本当に死んでしまう…

セックスの前に。。④

自分が傷つきたくて 傷ついている。 という事実を 認識できていない 認めることができない のは、当たり前なのです。 自分が知らないあいだに 引っ掛かる言葉は 「自分のもって生まれた性格」 として 「うえつけられてしまっている」ため 自分でその引っ掛か…

セックスの前に。。③

たとえば セックスが弱い男性に そうとは、知らずに 「セックス弱いね」と言ってしまうと 場合によりますが 「機能をしなくなる、反応しなくなる」 など 「普通にセックスができなくなる」 という 「大変なことがおきる」 わけです。 本人は 「自分はセック…

セックスの前に。。②

よく 「あなたの言葉で傷ついた!」 と 「誰か」のせいにする人がいます。 特に、精神の自傷行為に関しては多くみられます。 しかし 誰も、誰かを傷つけることはできないのです。 真実の法則性により 「そう決まっている」ので 認めるしかない。のです。 誰…

セックスの前に。。

人は どんなことをされたら どんな言葉を言われたら 自分が傷つくかを知っています。 傷つける場所も 「選んで」います。 肉体を傷つけること 精神を傷つけること どちらを「傷つけたいか」によって、つかいわけています。 肉体を傷つける 「自傷行為」は 傷…

Love mark式 セックス・ファイル

あなたは 「セックス」をしていますか? それは 「どんなセックス」ですか? そのセックスは、あなたが 「好きなセックス」ですか? 一口に「セックス」と言ってもいろいろな趣味、趣向があります。 それゆえに、まだまだ 「タブー視されがちな話題」 でもあ…

肩書 ヒーラーという男性

不思議なもので 自分で、自分のことを 「⭕⭕をしている⭕⭕です」 と、自己紹介を致しますと 「肩書」が自動的につきます。 「上下関係や差が必要な層」 に生きているかたは 「肩書」が 「上下」や「差」を なんなくつくりだしてくれます。 「肩書は便利なアイ…

相性のみわけかた

パートナーができない 仕事がうまくいかない パートナーとうまくいかない やりたいことがみつからない 何だかイライラする 思い通りにいかない しあわせになりたい 努力しているのに報われない 「なりたい」のに 「なれない」 「やりたい」のに 「できない」…

自分がした 「痛々しいこと」は それが痛ければ痛いほど 「無視」 したくなります。 見たくありませんし 感じたくありませんし 忘れてしまたいたいですし なかったことにしたいですから 歳を重ねるごとに 自己防衛能力が 身につきますので 「自分がしたこと…

病の果てにあるもの

前回のお話のまとめといたしまして。 私、病気だな。。 と自覚した瞬間は、何度かありました。 病当時の彼は 胸元が見えるデザイン ボディラインがわかるデザイン 肌が露出したり、透けたりするデザイン を、非常に、異常に嫌がりました。 私の好きなブラン…

それ 病 です

20代前半、病的な精神傾向の男性とおつきあいしていた経験があります。 病にもいろいろございますが その「病」男性の特徴は ・異常な束縛 ・度を越えた要求 ・偏った価値観の押しつけ ・自意識過剰の穴埋め ・24時間体制で承認欲求炸裂 といったところが主…

或る晴れた朝のお話

朝、目が醒めたら必ず 「8個」 前日にあった 「良かったことや、しあわせだったこと」 を思い出して ベッドから、からだを起こしています。 今朝、階段を降りていくと ちょうど階段の一番したに パートナーがいました。 目が合うと、両腕を広げて 「ウェルカ…

自分の身体を癒すということ

男性=父 への「どうにもならないほどの怒り」に気づいた時 頭痛と、めまいと、吐き気と 体の右背中、ちょうど肩甲骨のあたりに「激痛」が でました。 セラピストという職業柄 疲労が溜まりやすい体質ではありましたが どうも、様子が違いまして。 なにもでま…

自分自身とむきあうということ

どうしても 自分ひとりでは 気持ちのうえでクリアできないこと。がありました。 いろいろな知識や経験を経て 結局、 生きていくうえで感じる 様々な「不調和」は 「両親から受けとってきた 愛という名のもとにある様々なかたちのもの」 「教育を受けとってき…

セックスしたくない男性の「感じ」

完全に「個人的」な感覚でございますけれど わたしは 「執着のない男性」とは セックスをしたいと思わなくなりました。 わかりやすい言葉を選ぶならば 「自分は、あなたとでなくても、 誰とでもセックスできますから。 相手にも不自由していません」 という…

ケンカするくらいなら別れたらいいんじゃないですか

まだ20代の頃 同時は、いろいろなことをまだ知りませんでしたので 普通に 「結婚」を夢見ておりました。 同時、婚約者と同棲していたのですが、毎日些細なことでケンカを繰り返しており、いいところより、悪いところばかりが目につき、不満が満載でした。 同…

ひげの生えてる女性とセックスしますか?

パートナーとのドライブ中にふと 思い出したことがあったので 聞いてみました。 「ね。ひげの生えてる女性と、セックスできる?」 と。 パートナーは 「たまにいるよね。こう、顎のあたりとかに、ヒョロっと。 鼻の下とかにも男性並の立派なやつが生えてるか…

したくないときもあります。

セックスをしたくないときも、それは、もちろんあります。 セックスしたいときがあれば、当然、したくないときもあります。 セックスは「義務」ではありませんので、 するにしても、しないにしても「意思表示」は必要ですよね。 ただ、その 「意思表示の仕方…

昔話をひとつ 進化と停滞

以前お付き合いしていた方のお話をしたいと思います。 その方は 長く一緒にいたパートナーと セックスレスになり、数年単位でセックスをしていなかったそうです。 私と出会って、付き合いはじめて セックスをして 「セックスの大切さを思い出した」のだとか…

いましかありません

明日は ありません がまんよりも先に することがあるのです。 「これをしなければ しあわせになれない」を 持ったままの掌には 「にぎれないもの」があります。 「自分の知っている常識」ではもう説明はできないのです。 自分自身の 「取扱説明書」を 「ひら…

セックスは全身全霊でする派です

セックスは思っているより たいへんなのです 「セックスはたいへんなこと」です。 からだをつかいますし 時間もつかいます。 つまりは、 セックスするには とてもたくさんの エネルギーをつかいます。 私は、セックスが好きですが セックスが 「どれだけたい…

見つめていますか?

私は、かなりの頻度で パートナーを 「じーーっ」と見ています。 電車の中でも エスカレーターの上でも 食事中でも 家の中にいても 最初は、とても 「嫌がられ」ました。 先ほども 「気になるんだけど」と 言われてしまいました(´ω`*) なぜこんなに 「見る…

癒されないセラピスト

先月まで、わたしは 「雇われセラピスト」をしていました。 毎月、平均60人を超えるお客様に施術をさせていただいて、売上は個人で月に70万円ほど。 勤務は週5日 毎日9:30~21:00 休憩1時間 完全週休2日。というのは この業界では「マシ」なほうだったそうで…

時計のいらない日々

セックスを優先する生活。 したいことを、すぐにできる生活。 に、シフトすることを 半年前に決めていました。 今月から、その生活に入ったのですが、なんともいえない不思議な感覚です。 実は、この生活や生きかた。に、2年ほど前から憧れてはいましたが、…

女神になってほしい

「女神の素質」は 女性の皆さんには あるのだと思います。 しかし 開花させるか 開花させないかは 選択の自由です。 自分が、苦しくて、辛くて 「うわーー」 「もうだめだ」 「もういやだ」 「うぇーー」 と、断末魔のような精神状態にひとが陥る時 「神様。…

やられたらやり返しましょう

やられたら、やりかえす って、悪い意味にとらえられがちですけど、とてもだいじなことなんですよ。 いいことは、されたら、相手にもしてあげるといい。っていいますよね? 悪いことも、一緒なんです。 自分がされて嫌なこと。は 人にしないほうがいい。んで…

パートナーの「歴史」を知っていますか

あなたは 「パートナーの歴史」を 全て知っていますか? どんなところで どんなふうに どんなことをして育ち どんなご両親やご家族と どんな生活をして どんな夢をもっていて どんな小学生で どんな中学生で どんな高校生で どんな大学生で どんな仕事を選ん…

話を聞いていない人は、余計なお世話をする人

ワークショップや研修など 「それぞれの価値観」を 通わせたり、やりとりをする環境や場所や関係 ならば、「成立する」のですが 「普通の会話」では 「なかなか成立しにくいこと」があります。 「これについて、どう思う?」という 「質問」や 「といかけ」…

結びに

会話をしているときに たとえば 「これは○○に見えるんだよね」 と言った方に対して 「違う違う!これは○○だよ」 という「表現の仕方」をする方っていらっしゃるんですよね。 「同じもの」を「別の角度」からみているだけなのですが なぜか、クッション言葉が…

レインボーセックスなひと が「えらばないことば②」

先日、ある、やりとりをした時のお話です。 「体重」の話題になりました。 「○○キロになっちゃったんだよ!」と言ったAさんに対して やりとりをしていたBさんは 「重要なのは、体重じゃないですよ」 と返答をされました。 これ、 結構「わかりやすいやりとり…

レインボーセックスなひと が「えらばないことば①」

先日、パートナーの ご家族の墓前に御供えするお花を 買いにいった時のお話です。 「百合の花が欲しいな」とおもい、ショップに入りました。 百合の花の活けてあるほうを見ながら店員さんに 「カラブランカはありますか?」 と、たずねました。 すると、店員…

ヘアーのスタイルについて

もちろん 「髪の毛」 ではありません。 「アンダーヘアー」 のことです。 この時点で 「うぇー」と こころがザワザワしてしまう方も いらっしゃるかもしれませんね。 ご自身が、どんなお手入れをされて どんなふうに保たれているか。を わざわざ他人に公開す…

そもそも、あなたは 「自分の人生の責任」を 他人にとってもらいたいですか?

「あなたは○○したらいい」 「あなたは○○してみたら?」 他人から こんなことを言われた経験はありますでしょうか? 世の中には 「聞いてもいない」し 「頼んでもいない」のに な ぜ か こんなふうに 「アドバイス」をされる方が いらっしゃいます。 これ 実…

意地悪のループ

今日あったことを話したり それによって感じたことや思ったことをわかちあったり 「そういうこと」ができること は、実は 「あたりまえ」 ではありません。 「ここ」 が、わかると 飛躍的に視野や世界観は 「かわる」と感じています。 「あたりまえ」は 「安…

モノトーンがあるからレインボーカラーがある

色彩での「たとえ」です。 モノトーンだけでは 「足りない」 カラフルだけでは 「飽きてしまう」 そんなことがありませんか? 白には白のよさ 黒には黒のよさ 赤には赤のよさ 青には青のよさ が、あります。 ですから 白には白のわるさ 黒には黒のわるさ 赤…

レインボーカラーとチャクラカラー

どちらも Sevencolor ですね。 チャクラは 思考、健康、さまざまな生命活動において 「開いて正常に働いているとよい」のですが なんらかの「理由」で 「閉じ」 「滞り」 といった「流れない現象」が起きることがあります。 肉体は、酸素、血液、リンパ さま…

普通は最高

「セックスが日常」という生活をして、気づくことがあります。 何か特別な事をしなくても 普通に「できること」 普通に「あること」に 普通に「気づくだけ」で 満たされていて、しあわせなことが見えてきます。 思い出してみてください。 好きなひとが出来た…

願い

からだは大人 こころは子供 年齢ではない 「この感じ」 わかりますでしょうか? 一般的な「成人」は 「年齢で二十歳」とされていますが 実際 「二十歳」=「大人」ではありませんよね。 「大人」の定義はあっても 「大人かどうか」は 判定が難しいのだと思い…

レインボーセックスタイム

あなたは「いつ」 セックスをしていますか? カップルのライフスタイルによって 「ふたりだけの時間」はいろいろですよね。 空いた時間でセックスをするのか セックスのために時間をつくるのか 価値観も様々です。 私は、2年ほど前から 「セックスしたいと思…

レインボーセックス的 彼が自分だけに夢中になる法則

「浮気」は、「本気」ではありませんよね。 浮気のつもりが、本気になるというのは 「最初から本気だったこと」に 「きづかなかった」 或いは 「認めなかった」だけで 「最初から本気」 なのですから 「浮気」ではないので 「どうしようもない」のですよね。…

レインボーセックス的 会話

「性格の不一致」って、よく別れる原因になるけど、要するに言い換えたら「セックスの相性の不一致」ってことだよね? と、いう会話を 先日パートナーとドライブをしながら話しました。 彼は、以前 「車の運転は好きではない。出来れば人にしてもらいたい」 …